杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

未来の白地図

上と下どちらを先に持ってくるかで今後の展開が見えてくると思っていた。
上ならまだ続く。下なら上との話を終わらしておしまい。
しかし、読み終わってみると・・・続けれそうな感じになっていた。

前作からの続きのヘテロ問題が主人公を悩ませる。今作では結論は出なかった。主人公も自覚しているようだがこの手の話では必ず乗り越えなければならない壁だ。

高校入学以来自宅に関係者は誰も入れていないという記述があってビビッた。やはりSSばかり読んでいると定義を忘れてしまうらしい。てっきり泊まったりしてるのかと。

今回は紅の話かとばかり思っていたらそうでもなかった。黄のほうが衝撃的な情報が多かった。やはり、どこかでヘタレイのあだ名は返上しなければいけないのか?それがなくなるともはや何の特徴もなくなり、ますますさびしいキャラになってしまうような気が。

それにしても大学進学先は最後の最後のネタかと思ったらこんなところで突然・・・本当にあっさりスルーで次の学年に進んでしまうのかも。紅がエスカレーターなのはかなり想定外の出来事。

自分は行け行けGOGOが大好きなので今回はちょっと堪えた(7に相手にされないとことか他大学とか)。これから大丈夫なのかな?

盾ロールはなんかの陰謀でしょうかね?