杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ

金を払って玉を買い、その玉を飛ばして穴に入れてスロットを回すやつです。生まれてはじめていきました。一人ではあれだったので運のすごく強そうな人を誘っていきました。はじめは慣れなかったのですが少しずつ慣れていくうちに玉のはじける音が心地よく聞…

明日

誰か、一緒に頭文字Dをわざわざモールまで見に行きませんか。

ついでに最近のラノベ

戦う司書と恋する爆弾(山形 石雄) 成程、スーパーダッシュで新人大賞に選ばれそうな作品。 これまでの作品傾向からこの作品をスーパーダッシュ文庫に 応募したのなら、なかなかの策士ではなかろうか。 まぁ、なんといっても作者の名前がいいね。…山形*1。 …

冗談はこの位にして

我が家の実家はインターネットにつながっていますが、 私個人用のPCがない為、ネットを見ることがまずありません。 つまり、今日初めて知ったのですが、なんとこのブログが 知らぬ間に先輩方に公開プレーになっているようですね? 恥ずかしくて、口から火…

はじめに

ちょっと実家に帰って、遊ぶついでに免許をとってきました。 これで、ますます私は神に近づいて…ゴフ… もとい、あなたたちとの格の差がひら……エー、 なんというか、いい感じです。 まだ取っていないのなら、早々に取ることはないことを願います。

優勝目前!!!がんばれ阪神タイガース

村上ファンド、阪神電鉄株大量取得・持ち株比率27%に そのうち村上タイガースになってるかもしれない。誰か免許取れましたか?自分はまだですが。 <まつた>

ゲーム

今は亡きヒューマン+名前は出ていないがサンドロット関与のロボット「操縦」ゲーム (鉄人のようにPSコントローラー型リモコンで操縦する。無線範囲300m) 「リモートコントロールダンディ」をとりあえずクリア。 結局主役ロボ「ヴォーダン」しか使わなかっ…

「もうどこにも行かないさ」

同じ声なので思わず「ユーリ! 遊んでる場合か!」(プラネテス) という台詞が浮かんでしまいました。暁はダテじゃねぇ!しかも陽電子砲二回目。シン君は出撃前には相変わらず「マユで〜す」の携帯をいじっていますな 場をわきまえましょう。そりゃ後一回し…

万博が終わり休みの終わりが始まった

今日は西部戦線異常なしの著者レマルクの命日だそうです レマルクというと進化論をより過激にし、かのルイセンコ主義にも通じる… それはラマルクです。つまらないネタですみません部室にあった部長の旧PS2は私が頂戴しました。あと、先輩がサボタージュした…

緊急告知

SF研の先輩にこのブログの存在を教えました。銀さんには無断でということになりますが・・・。でも、今回の郵政解散で抵抗勢力が一掃された今となっては誰も反対しないと思ったので。 あと、これも報告ですが今日はSF研のもうひとりの一年生もきてくれてガン…

最近の読み物

敵は海賊・海賊版(神林 長平) 悪くはなかった。 ただ、ツザッキィが冷酷無比の海賊として描かれながら、 信用している仲間(ジュビリー)が居るという設定が納得いかない。 クラーラと分離したあと、完全な悪役になったコトの証明として 殺すためのかませ犬…

寝続けていました

SHOP99に行ったとき、前置いてあった「がんだむしーどですてぃにー」の ボトルキャップ付ペプシを試しに買おうと思ったら、既に表には置いてなかった。 ところが、冷蔵庫の裏の隅を見ると、ボトルキャップの入っている袋だけが大量に一箇所に固められていた…

明日、というか今日のコト

明日から土、日とSF研の合宿である。 こういう日に限って何かとしたいことがあってこんな時間でも起きていたりする。 いわゆるである。 まぁ、あしたのためにCDを焼いていたのだが…。 なんにせよ、そろそろ寝ないとまずいので寝ることにする。

今日の出来事

部会で「さよなら ジュピター」を観ました。 皆で笑いながら見る分には面白いのではないでしょうか。 あまりにも傑作(皮肉です)でとてもすばらしかったです。 「2001年宇宙の旅」や「北京原人」のことも考えると、焼豚は傑作と駄作の両極端が好きなのだな…

今日の入手物リスト

真・三国無双4 猛将伝 逆転裁判 蘇る逆転 スパロボJ 明日、俺が部室にいなかったら、それはこのどれかにハマッているせいだろう。

帰還・それから

いやあ、重かったです。 部屋の中は特に変わっておらず、不意の訪問者がなかったようで一安心ですというわけで戦果を確認してみた 映画DVD さよならジュピター デラックス版(最大の戦果にして自分を最低のレベルまで貶めかねないシロモノ) 金星ロケット発進…