杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧めコーナー

という訳で、本日のお勧めコーナーはNitro+の作品、沙耶の唄のMAD。 もともと恋愛要素が大きいと聞いて、積みゲーの中での優先度はあまり高くなかったんだが、このMADを見て一気にランクが浮上。夏休みにでもやってみよう。 有名なMADのようなのでもともと興…

そろそろ積読を消化しよう!

冬至草 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 石黒達昌出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (44件) を見る遥か昔にセコマ氏から借り受けていた作品。短編集なもんだから気が向い…

おひさしぶりです、月です

焼豚さんに「ブログ書けよ!」と怒られてしまいました、月です。 ―――だって、忙しくて・・・ セコマさんに、あいつはここしばらく本をまったく読んでいないといわれました、月です。 ―――だって、ネトゲやSS読んだりもしてみたくて・・・ 湿度が高すぎて空手…

大胆なゲーム・プレイヤー

史上最弱のイレギュラー、参上 ちまちま進めていた「アーマードコア」初期機体完全クリア(ランカー全員撃破・隠し全入手)を完了。 そりゃカネさえあれば私だってコジマライフルとかぶっ放しながら時速千キロでダッシュしてみたいもんです 近所で21000円(…

それでも地球は舞わされる

素直に「踊らされる」でいいんだけどなんとなく。 チャンネルを回していたら「ガリレオの遺伝子」と名乗る番組をやっていて、懐かしの「地球空洞説」なんぞを 大々的に取り上げているのを見かける ・・・最近ネタに新鮮味がないですなぁ ちなみに「人工衛星…

終わらせるものの影(ちゃあしう)

気がつけば6月も中盤 ここ最近の暑さが身にこたえる。 ちょっと今回は毛色が違う話

地獄、それは暇の不在なり

・「ストリングス」という映画が公開されているそうだが、設定を見て とり・みきの「SF大将に出ていた「モナリザ・オーヴァドライヴ (ハヤカワ文庫SF)」を思い出したのはたぶん自分だけでいい。SF大将 (ハヤカワ文庫 JA (700))作者: とりみき出版社/メーカー…

衝動+もらいもの

ソラの招待 図録「王立科学博物館」 (三才ムック VOL. 147)作者: 岡田斗司夫,江藤巌出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/04/27メディア: 大型本 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る 一割引で購入。あんな場所においておくのが悪いので…

果て無き忘却の先に(ちゃあしう)

むぅ、忙しくなり申した・・・一ヶ月もたってるし。 もっと堕ちろ〜などと言われていた頃が懐かしいものです。それでも積読だけは溜まるわけでして。 積読を減らすにはずばり、「本の入手量<消費量」となればいつかはなくなるというのが道理なわけですが 圧…