杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食について

納豆 先日、我が家の冷蔵庫には納豆が2パックほど放り込まれた。 しかし、これは関係ない。 前日、俺にしては珍しくテレビを見ていたことも関係がない。 納豆を食べ飽きているのに買ってきたこととは、何の関係も、ない。 戯言はともかく、テレビを見ていた…

刈り取り

例の場所に行ってきました。100円セールやってる間は掲示があるのではないかと。 以下、見苦しいリスト

雑記

なんだかこの調子だと箱を買わなければならないような気がしてきた。気のせいだと良いのだが。 カミナリが落ちたような音 部室でバイオレンスキラーを発見したのでいろいろ喋ったが事実はそれを上回っているらしい。 元ネタは恐竜の生き残る断崖に生きるハン…

お前の旗は何色だ!

FLAG Vol.1 完全生産限定版 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る 無料放送でFLAG第一シーズン(まさか完結でないとは!)を鑑賞。近未来の中央アジア内戦が舞台。 登場…

降引方よろし!降ろし方はじめ!(ちゃあしう)

時期が時期ですので皆さんも奮闘努力を期待します。 もちろん、一番しなくてはならないのは私ですが。とりあえず冬休み中のものの続き、かな。

・誰かさんのためにまだ場所はとってあるということをお忘れなく。 (ちゃあしう)

・・・なにもない というか映画すらないのか!!ちょっとつまらない正月だった。 ビデオが正常に働いてくれていれば良いのだが。

好き砲台

ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF) ごめん、現代のネタ小説としてはいいんだけど。どうも某シリーズの「テクノコア」を知っていると 突っ走って人間を突き放した連中の部分が弱い気がする。ネット接続中の連中丸ごとぶっ飛んだという 発想は好き。P2P…

2007年(ちゃあしう)

今年は・・・あまり目立つ行事はなさそうですね。せいぜい第二新東京市への移転ぐらいですか (「空想 年表」等で検索すべし) 本年もよろしくお願いします。ちなみに仙台に明日帰ります。