杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書人よ、反省せよ!

ビニールカバーが本にくっつくと嘆いている君、それは100円ショップのパチモンなんか使っているからだ。アニメ●トで買ったブックカバーならそんなことはない。湿気の多い日でも常にさらさらの手触り。それでいてお値段は驚きの・・・、というアホ話は置い…

困った

私のノートパソコンのスペースキーが効かなくなった。これから先、私は間のとれない人間になるだろう。

既に熱は冷めた・・・

以前紹介した『神様のパズル』の題材でもあった春8に研究のお供としてついていったのでそのあたりについてお話を書こうと思っていたのだが、今日帰ってきたときにはその熱は冷めていたので割愛する。宿舎ではネットを使えたのでPCを持っていけばよかったの…

Self-Service Engine

あらかじめ設計されなかった、もとより存在していない構造物。・・・だからどうしたという訳ではない。

人生に絶望した

というわけで、今ワタシは宇宙を創り直しに兵庫までやって来た・・・という話をかきたいのだが携帯はめんどい。帰ってもその気があれば続きを書こうと思う。

読書人(びと)よ、警戒せよ!

自分はデカい本棚を置くスペースがない(というか、部屋が長細くてベッドを置くと それだけでスペースが・・)なので、100円ショップでよく売られている文庫本ストック用の ビニール製ケースを使用している。ところが、そこから本を取り出そうとするとき悲劇が…

例の2話連続放送

GOOD!! 見えます見えます 想像してたよりおとなしかったのは語調がおかしくなってたせいか ランドスピナーで駆け寄ってスラッシュハーケンで上っては次々撃破されるKMF 久々の長物抱えたサザーランド コア構想的運用 雷光復活(でもすぐ撃破)などなど メ…

夏の予定

というわけで(どういうわけだ)他の案も特になかったので ワールドコン’07に我々も参加することに。熱い夏になりそうです 追記: さっそくプログレスレポートがまとめて来ました。全員分だとやっぱりすごい量に・・・

ヒトには口がある それでもヒトは語らず(ちゃあしう)

帰省もほどほどにして戻ってきたけど、この涼しさ そしてここの閑散具合は何だ??というわけで。読書関連は現在まとめ中なので次にまわします