杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完食しました

パイナップル、もとい手榴弾を二個ほど月に渡し、野菜にはてをつけませんでしたが。 本日の我が玉音放送。 「おなかが一杯になってストレスが溜まったのは久しぶりだ・・・」 (セコマ)

爆弾解体記(ちゃあしう)

さて、私が頼んだのは唐揚げだが、通の間では「手榴弾」で通っているとか。 大きさとしてはズバリ握りこぶしに収まるぐらい。あなおそろしや。 上とは打って変わっておとなしそうに見えるが、写真とは現実の2次元に対する 写像でしかなく、現実の一面しか切…

佐々久に行ってきました。(銀月)

まず我々の足元には、これから起こることを祝うかのように転がる痛んだ人参。 佐々久の食い物は馬の餌でしかないということを耳元に囁きます。 その割りに結構人がいて、人間の尊厳はどこに行ったのかと疑問を感じますがソレはソレ。とりあえず、定食屋を主…

完敗

・・・という訳で、今三人で酒飲んでます。

急ですが・・・

明日、佐々久に行きたいと思います。 付き合ってくれる人は明日、4時50分に部室集合で良いでしょうか。 MLでまわそうかと思ったんですが、なんか佐々久がはてなダイアリーに登録されてたので、その無駄な労力を記念して、ここで呼びかけることにします。

造形集団 海洋堂の軌跡

http://info.pref.fukui.jp/bunka/bijutukan/bunka1.html http://www.kaiyodoten.com/(バーチャルツアーがある) 県立美術館で28日までやっていると聞いたので一路県庁所在地へと向かった。 ちなみに今期だけは18切符を使った方が安い。往復1600円以上のとこ…

疾走する機械たちの咆吼 神林長平「魂の駆動体」&海猫沢めろん「零式」

魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/03/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る零式 (ハヤカワ文庫JA)作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01/01メディア: …

模型が町にやってきた(ちゃあしう)

帰省しても人間やることは変わらないのかもしれません

面白かった・・・(ネタばれしてますよー)

[映画]パヒューム この映画のどこらへんが気になったかといえば、ちょっと有り得ないくらい綺麗な先生の家の崩れ方ではなく、霞を喰って生きてるのでもなければ信じがたい体臭のない人間の存在でもなく、さらに言えば、嗅覚のほかに鋭い聴覚を持つはずの犬に…

燃えつきた地図 長編ゲームレビュー「GERMS・狙われた街」

密林やショップでデストロイ オール ヒューマンズ!が大ブレイク中だそうで。東京では出荷数のせいか入手するのも困難だとか。 クリプト君をさらに製造して達成率を100%にしたが、あれ以上には何も出なかったので(当然、12話はなかった)隠し要素として …

老兵は死なず!まだまだ現役だ! ジョン・スコルジー「老人と宇宙(そら)」

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンスコルジー,John Scalzi,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (117件) を見る人類は宇宙への進出を進めるも多種族に比べて圧倒…

胞子飛散注意報(ちゃあしう)

花粉除去ナノマシンと新型薬剤と林に手が入るのとどれが一番早いやら。