杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今ごろ  <カノープス>

今日のバイトが終わりました。 朝8時半から9時半まで。 わぁ、短針が1目盛りしか進んでないや♪最後にリポDを渡されました。 明日も明後日もバイトです。 ぶ、部室行きたい…! サンダイバー sfマスターへ質問。 これってなにかの続きものですか?序盤から…

ハイペリオンの没落 (海外SFノヴェルズ) 実家に持ち帰って読んできました。 前半三百ページはダレていて、長いな〜、などと考えていたのだが、後半の三百ページはすごかった。前半の苛立ちを一気に解消してくれるくらいに面白かった。 作中におけるサイリー…

お宅拝見

なにやら、セコマ氏は我が住処に来てみたいらしいですが、もう来てもかまいません。ただ、事前に連絡ください。

DVD

何作か、親父のを盗んできました。いや、借りただけですが。 明日、人が集まるようなら2,3本持っていきます。『ハウルの動く城』『CORE』『世にも不幸せな物語』『宇宙戦争』『ステルス』『アルタード・ステーツ』なんかがあります。新旧ごちゃ混ぜです。見…

おみやげ

用意したのを荷物に入れ忘れました。皆さんに蜂の子を食わせてみようかと思っていたのですが…。しょうがないので明日は第二案を持っていきます。キャラメルです。

帰還

帰ってきました。

邦画乱れ撃ち+@

こうも映画を見まくれるのもいいことだ π フラクタルには結局言葉すら触れなかったが、あの時間+予算ならあれで十分だと思う。 古い88に数字を埋め尽くすプログラムを打つだけで興奮した日々を思い出す。 最終兵器彼女 部室に最後に残った面子で行ってま…

万物は数である by.ピタゴラス(chasyu)

朝ではなく正午に起きるようになって早3日。頭痛がする もしかすると、これは真理を悟れる機会かもしれない。早く216桁を写すことにしよう。

O林

先日セコマ君にログインしてもらったのでカキコします。あーつかれた・・バイト後家に帰ってゲームとかやってマターリしてたら夜明けになってしまった。最近どんどん生活のリズムが崩れていく。早く直さなければ。ところで今日の部会はどうするのかな?

ステルス、ゲーム化??!!

だーからー、最初からタイアップしとけば赤字も埋められたのに。どうせ版権ゲーム、 最初のテロ殲滅戦とEDIの渓谷追撃、対ロシア戦に北朝鮮でのFPSステージとラストの北進入。 これだけで十分客は騙せる。 そういうもんだ。 と思ったら甘かった 真相はこちら…

本日の収穫

[ゲーム]連邦VSジオンDX 連ザのほうを期待していたらごめんなさい。でもこれでバリバリ対戦できますぞ [ゲーム]ヒットマン・サイレントアサシン 絞殺魔かつ変装狂なスキンヘッドのゴルゴが主人公。最強のステルスアクションな洋ゲー 現実世界と同様、公衆の…

見果てぬ明日(やきぶた)

ご両人、先日は申し訳ございませぬ。また、銀氏はふるさとでゆっくりお過ごしください。 実は今日プログラミングの課題を提出してやっと全てが終わりだったり(ぁ

これから

今日からしばらく山形に帰るので音信不通になります。 では、良い休みを・・・

昨日

え〜、昨日は疲れていたのでさっさと帰宅、熟睡してしまいました。申し訳ない。 昨日は皆さんもテストが終わったのか、部室もいつにない賑わいを見せておったようでした。早々と卓立ってたし。 テストはいろんな意味で終わりましたが、それは皆さんもきっと…

カウンター4444は俺が貰った!

えんぎわり〜

戦国自衛隊 関が原の戦い

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/sengoku/ 今週が第2部。 先週はエンディングで思わず「きみのーすーがたはー♪」と聞こえてきそうな雰囲気でしたが 果たして「歴史を変える」派、「オラここに住むだ」派*1、そして日和見派に分裂した自衛隊の運命はいかに…

歴史は繰り返す 一度目は悲劇として、二度目は…(焼豚)

明日で全て終わり。つん読+スクラップ記事を一刻も早く片付けなくては。 このままでは悪魔の手でも借りないことには私の部屋は熱的死を迎えることになるぞっ!

テスト

知ったこっちゃありません。

鑑賞

[アニメ]プラネテス(続) いやー、面白かった。後半の怒涛の展開はスゴイな。 とはいえ、正直ストーリーはマンガ版の方が好みだったかなぁ。まぁ、比べてみればの話で、傑作であることに変わりはないのだが。 ただ、一つだけ言いたい事が。なんか背景に比べ…

[マンガ]Ubel Blatt 2 (ヤングガンガンコミックス) ヤングガンガン連載。この雑誌は戦闘モノが多くてオレ好み。 七英雄に復讐する話。ロマ・サガ2? まぁなんにしても、復讐はいい。それだけで好みのど真ん中。 [ラノベ]走って帰ろう! (ファミ通文庫) 十二…

プラネテス

ちくしょう、おもしろいじゃないかよぅ。 勉強のちょっとした息抜きのつもりが半分近く観ちまったよぅ。 オレの勉強計画が…。単位落としたらコイツのせいだよぅ。 個人的には、第十三話がツボかなぁ。 ユーリかっこいいね。 そしてなにより、ロケットに憧れ…

プランレス

もとい、

復活の日 小松左京

SARS?新型インフルエンザ?「たかが風邪」で経済が傾く?人類が滅びる?そんな馬鹿な! ・・・いや、滅びます。 というわけで史上初のレトロウイルス小説にしてクライトン「アンドロメダ病原体」*1の元ネタ、らしい ネタ自身はラストのオチを含めてサクッと言…

映像作品

プライマーは後々ゆっくりまとめたい。DVDはでるそーだ どうも「出所不明のダブル」がいるような気がしてならないのだが。 [映画]バタフライ・エフェクト ごめんなさい、皆さんが帰った後残った面子で見ますた。 傑作。「プライマー」を見た後だからそう感じ…

なんとなく

部室再編でこんなものがあると面白そうと思わなくもない。

アメリカの壁(やきぶた)

勉強、やる気が・・・ 飽きるほどしていないのに、これはマズイ。