杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

邦画乱れ撃ち+@

こうも映画を見まくれるのもいいことだ

π

 フラクタルには結局言葉すら触れなかったが、あの時間+予算ならあれで十分だと思う。
古い88に数字を埋め尽くすプログラムを打つだけで興奮した日々を思い出す。

最終兵器彼女

 部室に最後に残った面子で行ってまいりました。 詳しいことはキーワードのリンクなどを参照。
 ちせが兵器として女として時間と共に洗練されていくのはいいんだが、いかんせんスピードが遅すぎだ。初登場シーンで萌えないと!
そしてふゆみ先輩+テツさん。前者は出番切られた部分が多くて残念、で済むがなぁ。
後者!陸自に原作のようなキャラ立ちでは困ると抗議されたのか??それでも少しは人を選べよ。
軍オタ的に何か?うーむ。TU−160ブラックジャック*1の大空爆チョールヌイ・オリョールっぽいやつ登場は貴重かもしれません。

アイランド

ここまで一睡もせず、というのはおそらく自己新。
 「クローンの映画です」とアピールすることは悪くないがそれによって失っている部分は多い。
せっかくディストピアしてるのに!全身タイツなのに!合成食りょ(ry
あと、追撃する特殊部隊の隊長さんの伏線が不足。最初からしっかり張ろうよ
 「マイノリティ・リポート」、「アイ,ロボット」と近未来テクノロジー(一個違うくないか)三部作と勝手に名前をつけるなら
いちばん近未来感*2が希薄かも。そのうち三者でまとめてみたい。

戦国自衛隊

 半村良の言うところの「この時代でくすぶっている自衛隊を大活躍」という点では大成功している。
でも、当時としてはアリだったんだろうあのパワー。私は少しついてイケマセン。
自分としては千葉真一のパワーでついていった映画かな。つえーぞ千葉ちゃん。
で、歴史は我々に何(ry


件のDVDプレーヤーを注文。さて、使えるものであるといいのですが。
あとはSCPH-10000ユーティリティDISCでも探すか・・・
ちなみにセイコーマート氏、レジュメをupしてみました。
OCRなので一部日本語になっていない部分があると思われます。修正してみてください
<焼豚>

*1:先日、プーチン大統領自ら搭乗して新型ミサイル発射実験を行った。さすがは元KGB

*2:XBOXMSNメッセンジャーのある未来。いや悪いとは言ってないけど