杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/08/31メディア: 新書購入: 2人 クリック: 464回この商品を含むブログ (192件) を見る少々クドイ作品ですが、面白かったです。なんとなくきのこへの影響も感じられましたし。…

落ち目の夏(ネタばれ注意報発生)

ダメです。いろいろと…。

収穫

30円でスポンサーから一言 (創元SF文庫)(しかも旧版 当時の価格180円)を入手。 今度もって行きます。ネタは古いが、星作品への影響もぼちぼちと見られる かな。コバルト文庫による海外短編のアジモフ先生選抜集も30円。 置く場所を選べと一言。 あとは新潮…

スポンサーから一言(焼豚)

明日戻ります。旅行に正式参加する方は意思表示をお早めに。 戻りました。北陸に比べれば天国ですが暑いのはどこも同じですか。 人数は決定 宿泊先の案を募集中です

雑記

・人気(ひとけ)の少ない某古本チェーンを除いてみると(再販されるらしい)ロケットガール (富士見ファンタジア文庫)やら レプリカント新3部作やら新作が今年でたマッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)に古典火星年代記 (ハヤカワ文庫 NV 114)がワンコイン価格…

あい・しゃる・りたーん(焼豚)

こちらも戻ります。うーむ、6年前の旧型機の生活に逆戻りか・・・ 実家もそろそろ買い換えてほしいものなんですが。 とりあえず「青春18きっぷ」の中部での威力を見させてもらいます。 T北とはちがうのだよ!T北とは!

幾つか考えて準備はしたのですが、ここに書き込むのをメンドくさがっているうちに風化してしまいました。 現在一つだけ残っているのが前に言ったコレを心理学のレポートとして提出したことですかね。 うちの部の人は見れるはずですが、見れなかったら諦めて…

最近

本はテスト期間中はラノベくらいしか読んでるものがなかったので何も書くことがありませんでした。 ベツニ、ブログカクノニアキタワケデハナイノデスヨ? どちらにしろ、今日からしばらく地元に行くのでまた当分書き込めないのですが。

えまーじぇんしー

冗談ではなく、早速専門を一つ落としてしまいました。 3セメバリアに引っかかったりしたら仕送りがとめられかねません。やばいです。 という訳で、親にゴマするために明日辺りから地元に戻らせていただきます。

ヒィィヤッホー!

単位をリリースしてやりました。

内輪

・先日カラオケにて言及していた歌は「封神領域エルツヴァーユ」のもの。紹介しているサイトはいくらでも あるので詳しい説明は割愛。豪華な声優陣を出しておきながら、パッケにまったく言及がないという素晴らし さ。(待てよ、PS初期のムービー系ゲームって…

沈没閑話

第二部を読んだ後に映画を部員そろって見に行きました。 当初はさらにその後ゲドを見てから帰る予定でしたが、みなお腹いっぱいになったそうで +想像通り満員御礼だったのでゲドはいずれのお楽しみにという形に。以下、ネタに触れるため未見の方は注意。見…

奇跡は起きます起こさないとスポンサーがうるさいんです (焼豚)

仙台もやっと夏らしい夏です。