杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

映像作品

プライマーは後々ゆっくりまとめたい。DVDはでるそーだ
どうも「出所不明のダブル」がいるような気がしてならないのだが。

[映画]バタフライ・エフェクト

ごめんなさい、皆さんが帰った後残った面子で見ますた。
傑作。「プライマー」を見た後だからそう感じるだけかもしれないが、これは凄いぞ
願わくはディレクターズ・カット版にある「第4のエンディング」を見たいものだが・・・
ああ、調べなきゃ良かった(そのエンディングの詳細を知ってしまった人)
よって、ネタバレ厳禁!見る前に何も見ちゃいけませぬ

[ドラマ]仙石、じゃなくて戦国自衛隊

 あ、今週の「サイコロ」見忘れた。
「まぁ、ドラマだし」ということであんまり突っ込みたくもないが。
・せめて自分たちの陣地の周りぐらい囲みませう
・全員乗り物に乗れば被害は・・・(もちろん燃料の問題はあるけど、あんなにバイクで走り回るぐらいなら)
かなり減ったメンバーでどこまで歴史に干渉しちゃうのか
来週のラストで「ファイナル・カウントダウン」*1ばりに「な、なんだってー」といわせてくれることを期待します。

*1:真珠湾攻撃前にタイムスリップした現代のアメリカ軍の話。F-14大活躍