杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

本日の収穫

[ゲーム]連邦VSジオンDX

連ザのほうを期待していたらごめんなさい。でもこれでバリバリ対戦できますぞ

[ゲーム]ヒットマン・サイレントアサシン

絞殺魔かつ変装狂なスキンヘッドのゴルゴが主人公。最強のステルスアクションな洋ゲー
現実世界と同様、公衆の場で走ったりかがんだりしているだけで挙動不審に思われるという一種の不条理さを味わうゲームである

[OVA] STARSHIP TROOPERS 宇宙の戦士 Vol.2

 某総合店最上階でビデオが投売りされていて300円で発見。な、なぜ2巻しかない・・・
いちおうバーホーベンのスターシップ・トゥルーパーズとのタイアップで再販されたもので当時のものではないよう。
高千穂VS富野でのガンダム論争(詳しくはこういうのを参照)を知ってか知らずかこんなものを作っていたサンライズって一体。
これもある意味「ステルス」みたいなもんか。メカオタが泣いて喜びそうなパワードスーツガチンコが出てきて
成功している作品はエイリアン2*1だけとなりそう。

*1:007のアイツは?生身に負ける奴は却下だ!