杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

例の2話連続放送

  • GOOD!!
    • 見えます見えます

想像してたよりおとなしかったのは語調がおかしくなってたせいか

    • ランドスピナーで駆け寄ってスラッシュハーケンで上っては次々撃破されるKMF
    • 久々の長物抱えたサザーランド コア構想的運用 雷光復活(でもすぐ撃破)などなど

メカ関連はコレまでの鬱憤を晴らす(?)仕上がり。ああ、これってロボット物だったんだね

    • 24話:「全ては計画通り」 25話:最大の弱点からの崩壊 という構成
    • 吹っ切れたようでいて狂気に染まってるキャラ立ち
  • BAD!
    • ハッスルプロデューサー&兄者の出番が少ない 皇帝もない

通常放送の段階でも若本キャラではトリイさんのほうがずっと出てたなぁ(何をいうか)
ひそかに騎士団メンバ井上も死んでたりしてショボーン

    • 相変わらず航空戦力の意義

ナイトメア主兵論ここに極まれり。パト2みたいに圧倒的に勝てないのも考えもんですけど。*1

    • 「つづく」

 これでまた待たせるとかホント勘弁。後半に引き継げない人材は
<<この一発で全てを「ゼロ」に戻し、次のメンバに未来を託そう>>
とかいって東京租界ごと吹き飛ばす気じゃないでしょうな 潔いかもしれないがそれでいいのかッ!
 ちなみにゲームの情報も出ましたな。DSでSRPGのようなので想像していたよりはよさそうだが
そのへんはキャラゲー補正をどこまで排除できるのかいかん。
ダブル・オー?ああ、すわヴァンツァーか、それともマッスルトレーサーかというMSの活躍に
期待してます(ナニ)
でも、超細身と超ゴツイ雑魚機の組み合わせって設計思想云々を考えればありうるんだろうけど
なんだかバランスが。

*1:攻撃ヘリや歩兵の対戦車ミサイル、砲台のガトリング砲でいずれも蜂の巣。スパロボに出られないのも当然か