杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

食について

sftonnpei2007-01-23

納豆

先日、我が家の冷蔵庫には納豆が2パックほど放り込まれた。
しかし、これは関係ない。
前日、俺にしては珍しくテレビを見ていたことも関係がない。
納豆を食べ飽きているのに買ってきたこととは、何の関係も、ない。


戯言はともかく、テレビを見ていたときの感想を。
「毎日普通に食事をしているにもかかわらず、たった二週間でなんと3キロもやせました!」、なんて言っていたのだが。なんというか、普通の食事をしているにもかかわらずキロ単位で痩せる食い物ってのはもはや毒の類ではあるまいか・・・、と。つーか、食べて痩せる食い物って、ほんとにあるんですかね? 烏龍茶?

バナナ黒酢

・・・ムリだろ、これは。
なんで市場に出回ってんだろ。
まぁ、なにごとも挑戦である。二度は無いが。

紅茶

しばらく前に、アパートの大家さんから紅茶を貰った。
昨日、勉強のあいまに飲もうかと思って袋を開けたところ、でてきたのは茶葉だった。
こちらと一人暮らしの大学生の身。紅茶といえばティーパックしか連想しなかったのだ。
さて困ったことに、当然ながら我が家にはティーセットなどない。
次に大家さんに会ったとき、「おいしかったです。」と笑顔で言うことは決定事項ではある。
しかし、なんとか嘘つきにならずに済む方法はあるまいか・・・。


どうでもいいが、午後ティー@ミルクの味の濃いヤツが最近の大のお気に入り。

龍上海

いつの間にか、カップラーメンが仙台にも登場していた。
山形にはしばらく前からあったのだが。
まぁ、とりあえず私の顔に免じて一度くらい食っておくのもいいだろう。あそこのラーメンは大好きなのだよ、私は。とりあえず、7-11へ行くべし。
カップラーメンでも美味さの片鱗くらいは解るはず。





メロンの本屋さんでこんなものを見つけた。
ttp://www.toranoana.jp/shop/070117_to/070117_to.html
・・・勢いで買った。後悔している。