杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

雑記

 なんだかこの調子だと箱を買わなければならないような気がしてきた。気のせいだと良いのだが。

カミナリが落ちたような音

 部室でバイオレンスキラーを発見したのでいろいろ喋ったが事実はそれを上回っているらしい。
元ネタは恐竜の生き残る断崖に生きるハンターが主人公のアメコミでそれがゲーム化されたもの。
第一作:

時空戦士テュロック

時空戦士テュロック

第二作:Turok2 Seeds of evil 日本語タイトル「バイオレンスキラー」 メーカーが変わっています
PC版紹介記事 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990326/game.htm
海外では5作目まで作られており、次世代機二機種での新作発売も決定しているとか。
あと、スティックの存在からか64はフルポリゴン(死語)FPSが意外と多い。DOOM64のような定番移植に
謎日本趣味で有名だった大刀(DAIKATANA)まで。ゴールデンアイしか有名でないもするが。
でも、やっぱり操作はマウス&キーボードが一番だと思うわけです(結論はそれかい)

ぶち○すぞジューマン!!

デストロイ オール ヒューマンズ!がなんだかスゴそうな予感。ようつべにOPなどが上がっているので見るときには
脚本協力にご注目。こういうネタが大好きな人(&団体)はいいとして、大輔先生まで参加。
洋ゲー移植でストーリーを含めてここまでリキを入れた日本版はなかなかないですな。