杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

鬼隠シ編 第一回

これまでキモキャラだったレーナちゃんが突如変貌する日までやりました。
か、彼女に何が起きたんですか? 
怖いです。
恐いです!
もう学校なんか行ってられません! 
という訳で、圭1くんと一緒に一晩寝てから学校に行くことにしました。


さて、現在における犯人予想に移ります。
一撃必殺娘ことレーナ、そしてゲージ技を持つ校長などの最強キャラが集まる雛見沢。もう武者修行に来ているとしか思えません。そして更には、この地に伝わる鬼伝説。
・・・ならば、ならばこそ、ここには必ずヤツがいるはず。そう、言わずと知れた最凶の獣、夜叉猿です。雛見沢とは飛騨の山奥に在ったらしいですなぁ。ま、ヤツに襲われては富竹さんの反撃が当たらなかったのも無理はない。なんせ、歴史上のツワモノどもの多くがヤツに食われているらしいですし。幾ら鍛えていようが、カメラマンではどうにもならんでしょうな。
そういえば、『電話で新たな電話番号を伝える』ことや、『レーナちゃんの変貌』などの出来事がありましたが、別にどうということもないでしょう。電話番号を間違って伝える、ということはよくある事ですし(?)、触れられたくないことに触れられれば逆ギレする人もいるでしょう。壁の向こうで小一時間立ってたのだって、電話が終わるまで待ってようとしてくれただけなのです!