杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

創聖のアクエリオン

 セコマのお宅にお邪魔して一気に二十話分を見てしまった。彼のおかげで犯罪者にならずにすんだ*1。いや〜、感謝。
 二十話くらいまでは、あくまでギャグだった。残りの数話分でストーリーを消化しようとしていたが、明らかに失敗していた。が、それでいいのである。あのアニメに真っ当なストーリーを要求しようなど土台無理なのであるからして。この歳になって、アニメにあれほどハマれる自分は幸せだなぁ、と、あのアニメに笑える自分の感性に感謝をしている今日この頃。まぁ、人様に進められるような作品ではないのだが、お約束というものに苛立ちを感じるような人にはお勧めだろう。いや〜、ホント面白かった。
 

*1:ウィニーはハンザイダヨ?