杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

HAPPY HACKING TO YOU!

というわけでμ(マイクロ)キーボードをつないで見ますた。物は試しに+画像アップのテストを兼ねて
使っている「ZORAC」とその他もろもろを比較してみたところ。モニタは17インチ。
さすがにフルキーボードとは比べ物にならない。
これで並行作業もしやすくなるぞ!丸々ノートを広げられるからな!
キータッチも少し硬めでなんとなく88のキーボードを思い出す感じがいい。
ファンクションキーがないのは最近OFP*1をしてないのであまり気にならないが、Delが専用キーでないのはまぁすこし気になるかな。
思い切って電卓テンキーも導入したくなるのぅ。さらに自爆スイッチとか


と妄想だけが広がるのに、ハードディスクは広くならないのでありました。
ちなみに青いのがそれまで使っていたパッド、銀色が今生協で安売りしているパッド。
やっぱり、元の奴を使うことにしよう・・・

*1:近々X箱版が出るらしい