杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

祝・はやぶさ着陸&弾丸打ち出し成功

こういうときに大きく扱ってくれるかくれないかでマスコミの質が分かります
ミネルバ*1消息不明時には
失敗失敗!と騒いだのがどうにかならんか。しかし、朝の小倉さんが大きくこれを取り扱ってくれただけでなく
こういうマスコミの態度を槍玉に挙げていたのがよかった。
その後の他の面々の「また挑戦するんですか?」「なんかステージが小さいというか」という発言は
明日の放送で訂正していただきたいものです。
で、これから早くワイルドファイア研究所*2を整備しないとイトカワ星人による「復活の日」が待っていますよ〜

ここでISASの皆さん+@の苦労を知りませう 
松浦晋也のL-D http://smatsu.air-nifty.com/ 
ごくろうさまでした!

*1:M I cro/N ano E xperimental R obot V ehicle for A steroidの略。この場合は「発射される」ほうでした

*2:クライトン・「アンドロメダ病原体」に出てくる地球外病原体隔離研究施設