杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

先週のできごと

なんと、わたしの領地で反乱が起こるという大事件が勃発してしまいました。
独裁政治を敷いているわたしはこれからのことも考えて、反乱分子を粛清、一掃するという断固とした処置を下しました。
しかし、わたしは独裁者としては未熟だったのでしょうか。亡くなってしまった彼らのことを考えると多少胸が痛むのです。
ですから、生き残ったモノたちにはアメとして、手厚い加護を与えたいと思います。やはり、世の中の基本はアメと鞭ですよね。
…これで生き残ったモノたちが反乱など二度と企てないこと祈ります。



・・・つまり、親不知の虫歯がかなり痛かったので引っこ抜いてやりました。しかし、この調子で虫歯を引っこ抜いていては、いつ歯がなくなるか分かったものではないので、これからは歯磨きをきちんとやろうと思いました。