杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

無駄話

今日の電話

かかってきた。
「今日、明日中に献血してくれませんか?」
なんでも私の血液型の血が足りないとか。
だが、この時期の部活は新歓などで正直サボりづらい。血を抜いたら一日安静というのは都合が悪いので少々困る。まぁ、気が向いたら明日にでも行きますよ。
しかし、こんな電話もかかってくるんだなぁ。

先日の電話

かかってきた。
ヤフオクに出品された方ですよね?」
「はぁ・・・、はぁ!?」
なんでも私の携帯の電話番号を伝えられていたとか。
だが、私は出品していないので答えようがない。騙されたみたいです、なんて言われても少々困る。まぁ、気晴らしに空に向かって叫んでみましょうよ。
しかし、こんな電話もかかって来るんだなぁ。
つーか、勘弁してください。何故にオレの電話番号を!!

ネタについて

いいねぇ。特に『じぃ』を集めてるってとこが判ってるよ。
若くても許される執事なんてこの方くらいのものですよ?
しかし、オレはお嬢様ではないので行けないなぁ。興味はあるが、別に行きたい訳でもないんだが。