杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

せっかくだから、俺はこの赤い煎餅を選ぶぜ!

 浅草・和泉屋で買ってきた激辛せんべい。土産のくせにほっておかれているのを発見。(ぇ
噂によると常人は1/4も食べられないんだとか。それは食い物なのか。
「困ったときは砕いて茶漬けにしてもいいよ」とはおばさんの弁だが、その実力はいかほどか。
昨今のハバネロブームに慣れた舌を満足させられるか。
 

死にます。いや、死ねます


最初の一口でそのままバリバリといって、なんともないと思ったのもつかの間
明らかに劇薬ではないかと思うほどの強烈な刺激が口中を焼く!
食い終わっても下のおくから溶解液かと思うような強烈な辛さに言葉を発することもままならず
正常な思考も働かず、水道水・ジュース・梅酒でも収まらないまま冷凍食品をなめるという
暴挙に出るも辛さは消えず、舌ごと引っこ抜きたいと言う狂気に支配されそうになり
しばらくして落ち着いてうがいをしてやっと収まるというありさま。
部室に置かなくて正解でした。まかり間違ってあそこで喰うと対処しきれないと思います。
どうしてもと言う場合は金曜・・・お試しになりますかな?