杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

立喰師列伝

 またもや写真追加。肖像権等で問題の方はお早めに
とりあえず、出てきた怪しげなニュースはすべてB級ニュース図鑑 (新潮文庫)ネタかな。
この本もまた泉麻人がよく集めたもんでビートルズ強盗に泥棒ベトコン団、白バイ月光部隊
スーパーマリオ強盗・ドラクエ恐喝と窃盗事件だけで昭和が読めてしまうと言う充実っプリ。一読をおススメします。
 野犬用毒団子の散布を引き合いに出しながら、社会が硬直化してゆくさまを描こうと
するも時代の流れが流動的でなく、一気に進んでしまってか既にかつての活気を失った
社会にぶつけてくるものが大規模テロ活動(しかもなぜか時事ネタ)というのは
どうなんだろうか。(しかもあれ、こういう事態になってもいじらなかったのね)
あと、どうせ仮想史なんだから、「二課の一番長い日」みたいなシーンも見たかったかな
冬空の湯気立ち上る蕎麦屋、ゲテモノ食い、「寒い日はコレに限る」とか。
 しかし、カラオケの画像屋もいい仕事するもんだ。イメージソングだからちょいと
あってないと言えばあってないんだが。チケマガのはしりだし。
わからない人はCyberDAMで「約束の土地へ」と「愛を眠らせないで」を選曲するのだ!