杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

GUNDAM GENERATING FUTURES 来たるべき未来のために

最終日、青葉祭りの盛りにメディアテークへ。思ったより人は少なかった。
興味のない人にはまったく価値がわからない!ということはないもののモビルアーマー系は
どうなんざましょ。
ニュータイプ・ラボラトリー
相方が居なかったので他の被験者を見学。フラナガン機関は戦争準備のため、民間人への実験協力を
求めているんだとか。一次試験はESPカード5枚を2回当てるもので、二次試験が本番。
一人がアイマスクをつけ、さらに電気刺激で平衡感覚を失わされる。相方は
相手のマスクに装着されたカメラからの映像を見て、相手に指示を送って障害物を回避させるというもの
ただ、こちらが見た例ではまっすぐ歩いているだけに見えたが。これも何とかバイアスというやつだろうか
・1/1コアファイター
脱出装置としての役割がメインとはいえ思った以上に小さいですな。エンブレム等が最近のペガサス仕様で素敵。
壁面に投影されている映像で、画面の端に回転する謎の黒い直方体が二つ。その比率、1:4:9.
やはりか。まぁ、監督もそういう作品にしたかったんだろうし、実際それに近い影響を与えているから
この表現法は正しい。
個人的に気に入ったのは人の手の入っていない自然の写真ばかりを集めた「せめて、惑星らしく」
なんにせよ、ムーブメントの総括と言う意味合いはそれなりにあったかなと。ファーストだけだけど。
あと、アッガイを出すことを忘れないセンスには苦笑。