杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

材料力学Ⅰ

三セメでの話になりますが、落としました。
出席100%、レポート三回は満点であったにもかかわらず、見事に落っことされました。しかし、テストが始まるとき教授から
「部分点はありません。計算間違いなどしないように気をつけてください。」
というお言葉があったので、計算間違いの鬼である私が単位を落としたのは必然だと考えておりました。計算間違いをしないような優秀な人間であったならば、私はそもそも浪人などしなくてすんだはずですし。しかし納得いかないのですが、レポート満点で追試もしてくれない、というのはどういうことでしょう。残念です。
鬼仏表があったら、鬼だろうな、と感じていた平和な夏休みでした。