杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

日常

 最近どうもネタ分が不足気味。実写版にシミュレーション仕立てと多数の「怪作」を作ってきた
ドラマコンプレックス」枠も名前が変わり、かつてのような勢いもない。
どうしたどうした!ここはひとつ日曜洋画に対抗して某作家作品とかをがんばって3時間ドラマに(無茶言うな!!)
・・・まか、それ以前に読書しような
・なんだか負けを認めろみたいなことをいろいろな人に言われたりしますが、私は諦めません
夢は追う物で実現する物ではないと?とんでもない。そのやくたいのないものに賭けるのだよミスター。
・utubeで見つけた「powers of 10」(貼り付けテストもかねて)

現代版、ともいえるのが国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト
http://4d2u.nao.ac.jp/
目で見えるインパクトって偉大です。
・さぁ、ついにきますよマルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
とめぐっていると贈る物語 Wonder すこしふしぎの驚きをあなたに (光文社文庫)なるものも出るとか。な、なんてラインナップだっ!!!
それ以前に「すこしf(ry
(ちゃあしう)