杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

今年のベスト

焼豚氏ほど書くことがないんですが、一応何かしら書こうかと思います。

SFのベスト

まぁ、『マルドゥック・ヴェロシティ』できまりですかね。
俺はSF研に入るきっかけが『マルドゥック・スクランブル』だった人間です。
さらに言えば、俺は萌えの原点さえウフコックだった人間です。
ちなみに、『ひとりっ子』は未読なので保留ですな。

映画のベスト

皆さんより観賞した数は少ないですが、それでも『プライマー』を超える作品はなかったと信じています!

アニメのベスト

やはり、某『超ハイテンション鬱病日記』でしょうか。第00話を見たときは、なんだコレは・・・と思いましたが、最終的には素晴らしい作品でした。特にネタの多さが。
まぁ、いずれ長門さんが読んでいた本くらいは読破したいものです。

ゲームのベスト

・・・特に思いつきません。
そういえば、俺の知り合いに韓国産のオンラインゲームなんぞにハマッていたクズがいましたが、ヤツはそろそろ自殺でもしてくれたでしょうか。万単位のお金と百単位の時間を無駄にするなんて正気とは思えません・・・。

ラノベのベスト

『戦城要塞マスラヲ』ですかね。お勧めはしませんが、三流のギャグで心から笑えるような阿呆にはいい作品です。


さて、こんなもんでしょうか。最後の締めをセコマ氏に任せるため、31日に書いたこのブログを30日分として掲載しておきます。・・・、書くよね?