杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

今年のベスト 2007年版

忘れないうちに

読書

 まだ読んでないのが多いのでちと消化不良なランキングに。
例の短編集は読むぞ 

映画

一位は1択 ただしこちらも今年は見に行った数が少なくて
セレクトがアレに。去年のようなはじけたのはないなぁ
プレステージ」はやっぱり映像ではあれ以上仕掛けるのが無理そうだったし。
ただ、ビデオで見た「以外全部」は別の意味でスゲー破壊力があった
これはまたの機会に

映像&ゲーム

なんか心動かされるものがなかったせいかアニメをあまり見ていない
ゲームはとんでもないものが次世代機種では出てるんだが手が出せぬ
むぅ。
とりあえず今はダブルオーの行方が気になる。
マイスターのコジマ汚染とか(ぉ

ガジェット

最強の名に偽りなし お呼びの際は国際電話で。
でもスタースクリームぐらい落とせよ

  • タイムウインドウシステム(デジャヴ)

四次元版GoogleEarth
一見実現できそうに見えて一番のミスリードという恐るべき罠。

  • Mi-32正三角形型重量物輸送ヘリコプター(エヴァ

つくづくロシア機ファンにはたまらん映像を作る人だ
今度は赤い人がフランカーを切り刻まないでいただきたい
そうすれば評価が少し甘くなるかも(何

狙い澄ましたかのようなデザインとその挙動
そこに痺れる憧れる
「CB(ソレスタルビーイング)では自分がガンダムになる
人革連ではあなたがティエレンされる!」

キャラだって?まぁどちらでもあることは確かだろう
未来はいつでもここにある!

特別枠

  • 新たなる仲間たち

心強い限りです

多くの方に会いました
もすこし暇があれば100%エンジョイできたのにな

最強の名が舞い降りた
バッテリーだけが悩みの種。

  • 18切符で東京一日往復

無茶はやめましょう

  • 佐々久

こちらもじゅうぶんです


なにはともあれよいお年を。来年もよろしく
(ちゃあしう)