杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

リアルスケール「G」〜機動兵器設置拠点捜索〜

誰だ略したらゴキ(ry
社会人修行終了。ついに解放されたので、大船から新橋へ移動し例の大型機動兵器をば… 台場に機動兵器を「固定」砲台とはこれいかに*1

土曜の朝は流石に人が少ねぇなぁ…なんてのは初めだけ。新交通座れないから!ちょっと待てよ!あの席配置なのに何人押し込める気だ!!
 

来ても一発では見えないあたりに配置の巧さを感じる。


で、ご登場。RX-78-2ガンダム。人の数といい大きさといい現在の大仏とか言ってもあながち間違いじゃない感じ。

背面は一か所だけ人があからさまに少ない。だがな!男は背中で語るものなんだよ!!バックパックのディテールの良さが分からん奴とはお友達になれないぜ!!!

 
「こちらブラウ3!吸着地雷も対MSミサイルも効果なし!」
「白いヤツはまもなくL43地点に到達!手持ちの装備では止められない!こちらは後退する!」
というわけで、やっぱりこんな奴に白兵攻撃仕掛けるとかできないわ。ワッパ兵や対MS特技兵って凄いな(実は人混みが面倒になってくぐるのは断念してたりする)
 

起動完了。アレぐらいの大きさがあると、こいつが自立して宇宙活動ができるとか空高く飛んじゃうとかはまぁ、そういう強い兵器だしと納得するしかないが、これより小さいF91よりさらに小さいネクストが世界にケンカを売って勝っちゃう、という事実がコジマ粒子の恐ろしさを表していると思うんだがどうか(何) 
ATだったら抱えあげられちまうしアームスレイブやレイバーでも蹴られれば終了 となりそうだ


ポストカードは面白いが、公式パンフはなんかおかしいだろう… 来ている人間が欲しいのはそういうものじゃないだろう… という感じだった。
そう考えると並んでる列で見本を見せてくれるのは良心的かも。写真集が出てるそうなので探してみるか

*1:オリンピック誘致に兵器をかたどったものとはけしからんとか言う人がいたら面白かったんだが そもそもスポーツ=戦争のための体の鍛錬なわけなのでもはやどうでもいいことだけれども