杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

世界の終りの一日

そして世界は終わりの日を迎えた。
 

僕らは明日、夢の存在になる。
 

記録することに何の意味もない。
 

それでも僕は本物の世界を記録する。
 

世界が終わる瞬間まで――
 

この後の記録は欠損が多く、判読できる部分が少ない。判読できる部分も
「なめんなよ千葉県民を!」
「南舞浜駅から出られない」
「夏休みも終わらない」
「Endless 8」
といった意味不明な部分が多く、今後の解析の意義を真剣に問い直すものである。
==仙台サーバーからのクラッシュデータダンプ解析報告==
【EOF】


時が戻ったら〜♪

解説

というわけでなんとなく「ゼーガペイン」のロケハン地をぐるりと回ってきたただそれだけ。8月31日も近いし、自分の夏もまた終わっちまう。なんとなく残るものが欲しかった のかな
前半のほとんどは10話で撮影していたところ 千葉駅周辺。三越は1話で雨の日にオケアノスが映りこんでた場所
後半はお馴染みネズミーの近く。わざわざそのために降りたのかって?その通りですとも。まぁ、家族やら修学旅行やらで二回も行ってるのにわざわざ一人で行く所じゃないでしょうが。
もちっと先に行くと川岸に出られたことがストリートビューで判明。騒がしい南口より北口から出たほうがいい?


たまにはベクトルの違う目的意識を持つのも面白いんじゃないかと自分は時に思ったり。その結果が前回の江の島だったりするのはどーよ と思うものの。

舞浜の空は青いぜ!(この後曇ってきたのは内緒だ)

おまけ


最近トップを変えてない気がして
まぁ誰も変えようともしないわな。というわけで舞浜サーバー内で「変わることのないただひとつの」駅名標
(ちゃあしう)