杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

毎年恒例「強い物語」になるのか?

早川文庫9月/10月の「これから刊行される本」を見てびっくらこいたぞ
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/paperback/list.html
・小川 新シリーズ始動
・クラーク 「都市と星」 新訳!
・レム 「泰平ヨン」 改訳!
・スミス「ノーストリリア」 復刊!
・トンプスン「A-10 奪還チーム 出動せよ」 移籍で復刊!
「シャドー81」が出たときからまさかとは思っていたが、あぁ、こんなにうれしいことは無い・・・
このタイミングでトールサイズ問題もいちおう解決したしな・・・  ええぇいやってくれるじゃねぇかこの野郎!
Jコレも単行本もあるというのに目移りするぞこの野郎!


・・・お見苦しいところをすみません でも今年もやるじゃん 早川さん。

追記

SFマガジンをいまさら買ったらちゃんと書いてありますた(おい!
昨年の左手つながりで「所有せざる人々」
階差機関つながりで「ニューロマンサー」新表紙
あと、既定路線で「流れよわが涙」新表紙 なんてものも。ディックはひたすらおとなしめ渋めで行くみたいで。
サイズが変わろうが時代が変わろうが 読書の秋「も」変わらずハヤカワ文庫 ですかね
…なんか軽めの表紙減ったかな 差別化?
(ちゃあしう)