杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

やんごとなきこと

・ニュースを見て憂鬱になることは日常だが、まさか朝一番のニュースで死に掛けるとはおもわなんだ。
過去がすべて偽記憶であればいいと思うのは何の兆候なのやら。
・目指せカズムシティ (ハヤカワ文庫SF)読破。読書会関連の隙間にいろいろと読んで行かないとおそらく
・ついに北が暴走。いちおうイスラエルを加えれば「9番目」。おぉっ!あの理科教師と同じかっ!ちっとも喜べませんけど。
 関係ないがネットを調べていたら清張先生が核ミサイルに本到達までの40分間に起こる修羅場を描いた神と野獣の日 (角川文庫 緑)
という小説があり、これは氏のSF挑戦作とされるそうな。いろんな意味で意外だ。
・調べてみたが、やはりリンゴの某再生ソフトはmidiとは相性が悪いらしい。おそらくWMPなら問題ないはず。
そして映像が出ないのはディスプレイ切り替えの問題か?
(例:プレゼン中に動画再生するときはプロジェクタをプライマリに設定しないとDirectxの関係で黒くなる場合がある)
<ちゃあしう>