杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

ヱヴァンゲリヲン序

・単なるアップスキャンコンバートにあらず!本当にキレイ
・水がことごとく赤い。だからって風呂まで赤くせんでも(ぉ)
・ロシア機万歳
そういや、ロシア機の導入があの世界で多いのはやっぱり米国の大戦後の影響力低下
+米先端産業を担った地域の水没が影響しているんだろうか。
血の池を渡るエクノラプランエクラノプラン(表面効果翼船WIG)・Tu-22っぽいエンジン配置+逆ガル翼の大型ミサイル母機*1だけでなく
プランだけに終わった三角形型スカイクレーン(輸送ヘリコプター)Mi-32までが登場。
しかしこんなものを真面目に考え付いたロシア人って・・・どうやってトルク消すんだ
・兵装ビル自重
といいながらヤシマ作戦でたくさん壊されたけどあれまた直すのかね
・テセラック@度胸星
す、スゲー
ちなみにイメージソースは高次元立方体+「アンドロメダ病原体」だそうな
・初めて乗るシーンはやっぱり違和感がある
・トウジ&ケンスケが空気
まぁ、学校シーンは尺取れないのはしょうがない
・やっぱり次回予告

*1:大型ミサイルによる飽和攻撃が行われたので第壱話で印象深かったサキエルのミサイル切り裂きシーンは無くなった