杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

検索キーワード

ネタがなければ作ればいい 書けばいい HAHAHA


「Tu-22 FPS
PS2「BLACK」の「ティヴリッツ難民収容施設」の外に転がってたはず。いや、あれはバジャーか?
なんにせよこの「東側兵器がごろごろ転がるスクラップ」ってのはロマンですね。某放射能汚染封鎖地域とか(不謹慎です)
デューティー4やストーカーを俺にもやらせろ〜
・追記 確認してみた。バーンアウトのスタッフが関わってるだけあってPS2でもかなりキレイなのでFPS慣れしてるならぜひやるべし。敵固いけど。

大きさや水平尾翼の形・尾部観測窓の有無からするとTu-95ベアだと思う たぶんだけど。

こっちは謎。高翼式で双発で可変翼じゃなくて・・・??


「オタコン 夢」
やっぱり平和のために戦うロボの開発だろう。ここはひとつ、フィランソロピー用の対メタルギアメタルギアを開発すべき


「カヲル ヒャッホー」
どっち方面の方ですか


「クールな主人公 ゲーム」
いろいろありますが個人的には「HITMAN」の47、「マックスペイン」のマックス・ペイン小杉十郎太)「サイフォンフィルター」のガブリエル・ローガン(千葉繁夫)なんかをお勧めしておこう。後者二人は神吹き替えだと思う


「スタニスワフ仕様」
おそらく一番最初に「馬鹿な奴は読むな!」と書いてあるに違いない


「絵が変わりすぎ ラノベ
再販ではよくあることです


「老人と集団で楽しむゲームの種類」
マージャンとか最近はやってるらしいです


未来日記の○○絵」
なんでそんなもので引っかかる もとい来るんだか


「エクノラプラン」
正しくはエクラノプランです。俺も間違えてました。いわゆるカスピ海ヨーグルトじゃなくてモンスターのほう


「小学生がムカつく」
自分の過去を思い出すと死ねること請け合いです。
おそらく自分なら過去の自分ぶん殴ってるでしょう。


「的矢 呼び方」
「怪奇」の劇中では町田・的矢の二人が「まとやん」「まちやん」と呼び合ってる仲なので「まとや」で正しいはず


「経験は俺だけではない 」
そのための検索技術なのでしょう
(ちゃあしう)