杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

「ジャンパー」

そういえば見たけど書いていなかったのでせっかくだから。まぁそれほど言うこともなかったかなと思いつつ、かの物理演算パズルFPSPORTALのような物理運動が継承される上での多段ジャンプで加速殴り!蹴り!みたいなアホ(褒め言葉です)な瞬間移動の使い方がステキ。はたから見れば某バトル物。ちなみにPORTALを知らない方は次の動画で基本ルールをどうぞ。高度な物理演算でワープを真面目に応用した中々面白いパズル。

2Dによる擬似バージョンがこちら 矢印キーで移動、マウスで照準をあわせ、クリックで入り口・出口を設置できる。自力では27面までいけた。
http://portal.wecreatestuff.com/
ストーリーはまぁ続くんだね〜ってぐらいだが、音楽がいい。特にオープニングと締めで流れるスタイリッシュなセレブ生活とマッチした「MY DAY SO FAR」と「JUMP OFF」がかっこよすぎる。tunesであるそうなのでぜひ。


とくにオチもなければ他のネタもないのでこの辺で。
(ちゃあしう)