杜の都のSF研日記(アーカイブ)

旧「杜の都のSF研日記」http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/ 内容を保管しております

ナノサイズの侵略の中で

花粉と黄砂飛び交う中のどうでもいい近況
バトルテックの正当進化版といえる匡体ゲーム「機動戦士ガンダム戦場の絆」に連れて行かれる
結果:俺以外3D酔いでダウン 自分は出撃4回撃墜6(お、いちおうエースか)
教習所の高速道路シムで酔った自分だが、あのぐらいならFPS慣れで十分対応できる。まぁ、あの系は体の挙動と画面の一致が完全にはできないので難しいのだろう。HMDでもできない限り。
バーチャロンもコントローラ派の自分はまだまだ新兵ゆえヘタクソである。というかやっぱりあれでAT操縦する奴が出て欲しいですな。もちろん操縦席にはガン型コントローラが装備されてて、膠着状態になったらドアノッカーならぬアーマーマグナムで一発コクピットに(何)
・「世界的名探偵が命日までに世界を変えちゃう映画」を見る
脚本担当はとりあえず保険会社上がりのミリオタが書いた同じような小説とくらべてみるといい。
あと、「頭がいい」ということを演出で表すのはそろそろ限界があるのかも知れん
福井市立美術館のディック・ブルーナ展に行く
ブルーナの親父の出版社が出していた推理小説のペーパーバックシリーズ「ブラックベア」がポップでかっちょいい。とくにシリーズ物のそれぞれのトレードマークと毎回異なる茶目っ気のある違い。アレ目当てで目録を買おうか迷ったくらい。
それ以上に親がセイント*1シリーズを知っていたことに驚く けっこう読んでるのな
・創作冊子がやっと完成
協力していただけた方々、有り難うございます
なんか間空きましたが良いお休みを。
(ちゃあしう)

*1:小宇宙ではなくサイモンのほう